【単体考察】みがわりジュナイパー

久しぶりに記事を書きます。

シリーズ6では環境が一新されたこともあり、新しく思いついたポケモンの型をメモ代わりに記事にしていこうと思います。

 

f:id:idumi16690035:20200909211512p:image

 

ジュナイパー@たべのこし

 

リーフブレード

みがわり

フェザーダンス

つるぎのまい

 

調整はとりあえずわんぱくHB

 

カビゴン

ナットレイ

ラッキー(ちきゅうなげ1ウエポン)

ドヒドイデ

 

などのポケモンに対してみがわりとフェザーダンスを駆使して無理やりつるぎのまいを積む隙を作る型。ダメージ計算もしてないので本当に上手くいくかは微妙です(特にナットレイ)。

 

つるぎのまいの枠をバトンタッチに代える型も一考。

交代先のエースポケモンがみがわりを残したまま積みわざを使える展開になれば理想ですが、カベ展開に比べて回りくどい戦法なのをどう見るか。

 

じゃくてんほけん持ちに比べると尖った構成ですが、ダイマックスに頼らない型として考えてみました。